ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

はぁぁぁぁ〜

今日は久々にイラっとしちゃいました。。


むかし、むかし学生の頃、ゴミとかポイポイ捨てちゃってました。

んで、あるときツレに・・・

『お前さぁ〜いい加減にしろよな!そんな大人げないことヤメろや!!』

って怒られて、ハッと目が覚めて、、そこからそーゆーの絶対にしなくなったし、、、許せなくなっちゃったんですよね。

なんかそーゆー何気ないコトでも注意してもらったり、叱られたりして気が付き変わって行くもんだと想う訳なんですけどね・・・



今日は朝から店長MTを行い、お昼からお仕事的な講習に参加してきました。

100人とまではいかないけど、まぁそれ相当の人数が来てました。

で、ここからムカムカがスタートして行く訳なんですけど・・・


4時間近くの長い講習だったんです。

で、最後の質疑応答でね、、まぁ挙手して質問とかスタートするんですけどね・・・


いい大人の人たちの集まりなのに、誰一人名乗ることも無く、、誰一人お礼を言うこと無いんですよー

これって失礼じゃね??

こーゆー集合講習にはイロイロ参加させてもらってますが、美容以外の集まりで見かけない光景の一つなんですわ。


んで


ディーラーさんも何社か共同でされているようでしたけど、誰が仕切ってんだか、、最後の挨拶なんかヒドいもの・・・


『じゃ終わります。ありがとうございました。。』


って

それだけ??

なんかお招きしている人へのお礼とか、その後のコトとか、、そーゆーのないの???



んで、この講習をご紹介して頂いた担当のディーラーさんなんですけどね・・

知らない間に、何の言葉も無く先に帰っちゃってて・・・

いやさ、忙しいと想うんですね、、み、、、みんな。。。

わぃらは何??

この講習を紹介して下さったのは感謝なんです。

だって、すげー勉強になったし、、ちょっと未来をイメージ出来たし、、、ね。


でもさ、これからどー付き合っていけばいいの???


はぁ〜


思い出すだけでもイラっちですが、なんかヒドいですわ。

業界がヒドいのか?
沖縄がヒドいのか??
はたまた今回がたまたまなのか・・・

部下の失敗、醜態は上司の責任です。

それは僕らにも当てはまる大切な大切なコトだと想うんですね。



何を目指し、何を努力し、、何を指し示し、、、どう行動するのか・・・・



はぁぁぁぁぁぁ〜って感じな半日。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-10-28 19:27 | ひとりごと・・