人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

集中力

給与計算が終わりました♪

何時間PCに向かい、数字との格闘をしていることやら・・・
我ながらの集中力に感心します。。

基本的には減点法ではなく、加点方で考えたい。
頑張っている人には、それなりの評価が出来るようにするためには、評価基準がきっちりと明確化されていなければムリ。

年に2回の政策発表と、給与体系の勉強会でガラス化出来るように、評価基準は僕以外の人でもやろうと想えば計算出来る仕組みを作っている。


このご時世で人財を抱え、会社を発展させていくというのは大変なコトかもしれない。


ムリをする訳じゃなく、無謀に挑んでいくんじゃなく、、確実に半歩でも前進出来る取り組みを確実に行っていきたい。


環境整備の時に発見したカレンダーのコメント・・・


『決心する前に完全に見通しをつけようとする者は、決心することはできない』
byアミエル


ふぅ〜今の僕に必要な言葉なんだろうね・・・
by kojiro_okinawa | 2008-11-05 19:29 | 仕事