ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

不易流行

c0132571_18233838.jpg

週末の天気予報は雨
北部に向かう途中の高速でも大雨に出逢うも、南から変わってくる天気に一日くらい持つだろうと予測。。

先週に紹介をして頂いたKさんと一緒に来られたのは、個人投資家であり、那覇でゲストハウスを経営するHさん。

ヤンバルの山奥に山を所有しているIさんと、その山奥へキャンピングカーで向かう。
その山を、今後の未来をそこで思い付くまま考えよう・・というのが主旨になるのか。。。


c0132571_18292673.jpg

途中Kさんが買ったホテルの一室により、そこも未来に繋げていく話になるから不思議な感じ。

ブセナテラスにも寄ったんだけど、経営者の集まりは視点が面白い。

ちょっとした絵画のブレ、ウェイターの対応、、部屋の四隅・・・
全てが以前のブセナテラスを下回っている要因なのだという。

まぁわぃは初めて入ったから、その差がわかんないんだけどね。。。笑



本島はイロイロ回ったと想っていたけど、こんな山奥はさすがに目的が無きゃ来れないような、そんなホントの山奥へと向かう。



c0132571_18343396.jpg

この山も、この清流も全て所有地。
夜には土砂降りの大雨に見舞われるんだけど、それもご愛嬌。

ホントに色んな話で、すげー勉強になる。
頭に残るフレーズだけでも数知れないが、ココで書くと薄っぺらくなるから、それはヤメておこう。

でもね、なんかね、、有り難いのはね〜
自分でも言うのも変だけど、愛されてんな〜って想った。

このメンバーの中にいることも、こんな話に参加出来ることも、、そしてこんな助言もイロイロ頂けることも・・・

初めは『良太君』がね、最後は・・
『良太な、ちゃんと聞けよ・・・・』って変わって来てて、皆お酒で酔っぱらってるんだけど、不思議なくらいわぃは素面でさ、、一生懸命頭にココロに叩き込んでた。

あまりの大雨でキャンピングカーに移動するも、またそこで夜は更けて行く・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-11-10 18:40 | in 沖縄