ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

応対

今日は朝の店長MT、合同面接を終えてから一日色んなトコで色んな人とのやりとり・・・

いやね、言葉が綺麗、丁寧だから言い訳じゃないんだよね〜ほんと。。
ちゃんと親身になり、親切に対応してくれているだけで、なんか顔は見えないものの何故だか好みの女性の顔がぼんやり浮かんで来たりするような気分になる。

あらゆる所で電話応対もデジタル化、簡素化していくのはいいんだけど、たらい回しにされ、何度も何度も同じ説明をするのは嫌になる。

そして、曖昧な言い回しよりも、言い切ってくれた方が説得力もあるってもんだしね〜


話は変わるが、沖縄の路面には何故だか石灰が含まれ、古い道路であればあるほど恐ろしく滑る。

タイヤのせいなのか、ブレーキの片ベリなのか、、アライメントなのか・・・
不安要素を取り除くために、合間を縫ってオートバックス、タイヤマンに寄る。

どちらも、プロの対応をしてくれるも結局は金額じゃなく、ちゃんと名刺を渡してくれ、曖昧な言い方ではなく、言い切ってくれた方を選ぶことにした。


世の中の動向は決して思わしくなく、2008年度の日経で僕らの業界は20%弱伸びているという評価から考えると、そのギャップはきっと想像している以上になるのは間違いない。

そんなとき、きっと生き残り支持されていくためには、それなりの目的や内容が無ければ難しいだろうな〜


なんかそんなコトを感じる一日・・・


そうそう、2回目の面接を迎えたKクンは結局採用する方向になりそう。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-11-11 22:07 | ひとりごと・・