ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ストロングセブン

c0132571_18381199.jpg

CMを見てから一度は飲んでみたいなぁ〜と想っていたビール。

昔はキリン派だったものも、いつの間にかアサヒのドライになってしまうと、他のビールじゃパンチが弱いような・・

↑こいつは、アルコール分的には他のビール(発泡酒)よりもちろんインパクトあるんだけど、う〜んってな感じかな。
CMのイメージ戦略ってやつのスゴさを改めて実感。。


さて、話は変わりますが、僕は学生になります♪
ちょっとね、簿記何ぞの勉強しようかと想い、早速申し込みしてきました!!

商業高校でも資格取らしてるじゃないですか・・
だからね、簡単なんでしょ!?みたいなコト受付の人に言ったらね、、

『全日簿記と日商簿記じゃレベルが違うんですよ♪』
だって!!??

なんでも、高校生は全日で僕が学ぶ所は日本商工会議所が認定している難しい方らしい・・

昨日税理士さんと話をしていて、説明会に伺おうと想っていたトコがあったんだけど、違うトコの方が良いってことで紹介してもらいました。

そしたらね・・
普通は集合講習かビデオ学習らしいんだけどね・・・


個人レッスン♪
まっ、先生は男の先生ですけどね・・


いやね、同じ金額なら断然個人レッスンが良いに決まってるじゃないですか〜
電話での対応も親切で、資料も欲しくて学校?学院??に言ってみたんですが、、


『電話の方ですか?雰囲気違いすぎるんですけど・・はは・・・』

みたいなね♪
どうやら、ドコに言ってもギャップというのがあるらしいですわ・・

まっ、これはこれで楽しんでるんでいいんですけどねん♪


今回日商簿記の資格取得までするかどうかは、まだ未定。
ただ、今後の事業展開を考えて行く上でない知識より、ある方が絶対にいい。

税理士さんや会計士さんの目的・・
事業主の目的・・

ちゃんとコミュニケーションが取れてれば問題ないんだろうけど、それでも違ったりするでしょ。
だからね、ちょこっとね、、学生になっちゃおうかと決めたんです。


ふぅ〜勉強・・学生・・


ふふ・・・



ちょー愉しみなんですけど♪



んで、僕も、、ストロングになっちゃいますから・・・笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-12-02 20:37 | ひとりごと・・