ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

真面目に

iTuensを開き、ランダム再生をすると何故だかクリスマスソングが選ばれる今日この頃・・

これって意識しすぎ??みたいな。。笑


いきなりですが・・
【他人との比較】で頑張れることもあれば、自己嫌悪に陥ることもある。
要は他人と比較するからおかしくなるだけで、結局は「過去の自分」との比較を大いにすればいいだけのことだと想う。

半年前・・
3年前・・・
5年前・・・・

その頃の自分自身より今現在頑張れている!と胸が張れるかどうかが大切なんじゃないかな。。


何でも仕事というのはシビアなものですが、僕らのような仕事は美容師個人でさえ客数も売上げも明確になる。

もちろん会社ともなれば、全体の数字が社会からの評価としてある訳だけど・・・


単純に売上げを伸ばすこと、いや、、経常利益を伸ばすことは絶対的に必要なのですが、それが何のための今なのか・・

ドコを目指し、ナニを目的とした今なのか・・・

う〜ん、なんか難しいんですけど、、こーゆーのって大切なんです。
お店の発展も、会社の発展も働く仲間、自分自身の成長なくしてはあり得ない訳だから、、共通の大義って必要だと想うんですよね。


今さえ良ければいい・・
そんな発想が全て拭える訳じゃないけど、少しづつでも修正しながら前進したいと想う。


100年に一度の大不況だからこそ、学ぶことに貪欲に!


来年は大きなお金を動かす投資は行いませんが、違う部署を立ち上げ、それを2009年中に軌道に乗せちゃいます♪


なんだかんだいって、僕自身まだまだ自分に甘いし、温いんです・・いや・・・マジで。。
だからね、そんなこんな言ってられない環境を作り、少しでも社会に皆に還元出来る中身ある会社創りに励もうかと想うんです・・


んじゃ、これから内地からのお客様との打ち合わせ・・・


幸せそうな家族や、カップルを横目に頑張ります!!!
*ひがみ・・??笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2008-12-25 19:58 | ひとりごと・・