ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

こころざし

c0132571_17323836.jpg

いよいよ今日から仕事初め・・
今朝は店長ミーティングからスタートをする。

今年の僕のテーマは【勉強】
二宮尊徳ばりに時間を作り、ひたすら勉強しようと想う。

今回の鹿児島での旅で、感じた幾つもの想いを形にするためには、今のままじゃ全然ダメ・・
しかも、その間に読み耽った人たちの本は、、明らかに【志】の為に命を懸けているのがヒシヒシと伝わってきて、、今の僕の不甲斐なさに否が応でも向き合わざる終えない感じだった。。

野心とは志
志とは野心

本の一文で出てくる言葉。
なんか、違うニュアンスで解釈されがちだし、違う解釈をしてたかも・・


もう一度1週間ごとのルーティーンワークを見直し、まずは一週間単位から日々の時間を区切り取り組んで行く。

折しも今年は違う部署を立ち上げ、新規事業に取り組むと決めた年。
そのためにも、もちろん勉強は必要だしね♪


世の中を席巻している世界恐慌の脅威はハッキリ言って相当怖い・・
心配性であるのは事実なんだけど、すげー怖いし、すげー不安なんです、、ぶっちゃけ・・・

だからってジタバタしても仕方ないんだけど・・
尾崎がね、尾崎豊がねライブで言うんです・・・


『弱い犬ほどよく吠えるって言うけど、何もしないよりマシなんだぜ!!』


って♪
だからね、弱きは弱いなりに吠えてみようと想うんです・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-01-06 19:32 | ひとりごと・・