ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

若い世代

色んな方とお話をさせて貰う機会が多いのですが、いやはや不景気な話が多いですな・・
そら事実だし、目を背けられない現実ではあるんですがね。。

そんな中、僕の地元岡山の隣広島県が今年は熱い♪

記憶に新しいのは、昨日の高校サッカー全国制覇!
47年ぶりの広島勢の優勝を勝ち取った広島皆実。
なんと監督就任2年目にしての優勝という35歳の藤井監督・・

年も近いし、岡山近いし、、なんか嬉しいな♪
広島球場も新しくなるわ、サンフレッチェ広島はJ1復帰だし、、なんか今年は広島熱いっす!!


昔は何の職種にしても、たいがい10年一括りで、、それ未満は未熟者として相手にされないコトが多かった。
でも、時代背景か、、情報のグローバル化か、、、定かではないが若い世代がバンバン活躍出来る世の中になって来ている事実。

実家の割烹料理なんかは、10年修行して来なければ厨房に入れない!
なんて、後を継がない僕に親父はこんこんと言っていた記憶がある。

むろん、僕ら美容業会も同じ。
全国大会で優勝したのは、今年19歳らしいしね。。
そんな若い子が優勝することを想定していなかったため、国家試験と、世界大会選出のための大会が同じ日で、、その子を苦しめてるらしいけど。。

ん〜若い子に負けとられませんな♪

これからの世代が伸びるも、伸びないも少なからず僕らにも関係してくる話。
頭を押し付けるじゃなく、好き勝手にさせるだけでなく、、ちゃんと色んなコトを伝えていける存在じゃなきゃいけないと想う今日この頃・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-01-13 22:30 | ひとりごと・・