ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

派遣

ココ最近15℃を下回る日が続くこと・・・
沖縄移住4年目ですが、過去にない寒い日が続いています。

先週訪れたハローワークで、事務・経理の出来る人の募集を出しました。
そうしたところ、面接希望だけでもあっという間に数名の面接希望。

で、挙げ句の果てには派遣会社からの営業電話がかかる、かかる・・・

派遣労働は旬な話題ですが、如何せんそれを活用したことはありません。
ですが、一括りに派遣と言えど月に100時間以上勤務を原則にしたものや、週に1、2度だけの掛け持ちしながらの派遣もあるようです。

まっ、今の現状で常勤するまでの業務内容があるとは言い難いから、上手く活用出来ればいいのですが、、何でもビジネスになるもんなんですね〜


なんか現状の派遣問題に関しては、個人的に想うところもあったから、まさか自分が活用する側になるとも想わなかったので、ちょっとビックリです。。


さて・・
どうなることやら・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-01-15 22:20 | ひとりごと・・