ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

漢字

石原都知事がね、テリー伊藤とね、、ちょこっと対談しててね・・・

テリー伊藤
『麻生総理はどうですかね・・・』

って。

んで、まず一言目にね・・・
『漢字の読み間違えがね・・・』


って続くんです。
いや、言いたいことは漢字を読み間違えたことじゃなく、威厳とともに信用とか、、信頼が無くなってしまったコトを言ってるんですが、、、そ〜だな〜と想ったんです。


いつもピンと緊張の糸を張ってろなんて言いませんが、要は、、なんつうか・・・

メリハリ!?

が必要なんですよ。
んで、国家のトップである首相であろうが、会社の社長であろうが、、店長であろうが・・・
とにかく部下を持つ上司としてはですね、威厳を無くすような言動や行動で全てを崩してしまう可能性があるってことなんだなぁ〜っと想った訳です。


僕の喋るネタは仕事の話か、下ネタしかない・・なんて言ってちゃダメかな〜とかも想ってって。。汗


島田紳助は、皆でこき下ろすんじゃなくって、、育ててあげなきゃいけないんだよ・・・
って言ってたらしいけど、そーゆーバージョンも必要だったりするわけで。。


でも、まっ、、抱えてるもんが大きければ大きいほど石原都知事の言ってた言葉が必要なのかもです。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-02-22 21:24 | ひとりごと・・