ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

いちろ

雲は多いけど晴天の沖縄。
ちなみに室温は30℃をさしております、、はい。。。

今朝の面談テーマは、『一流と振り子』。
あの、イチローの振り子打法・・・ってコトじゃないです・・・

でも意味合いとしては同じ!?なのかも。。


何に関しても一流になるにはコツがあるという。
それは、『捨てる』ことと、『やらないことを決める』決断力を持ち合わせているのだ。

それが出来ず、ずるずる何もかも中途半端になり、、結局どうしたいの??みたいな・・
なんか、そーゆーのって最近やけに目が付いてしまう。

結局何がしたくて、何のための・・ってコトに原点回帰しちゃうんだけどね。


あとね、振り子。
時代の流行り廃りも振り子。
極端なこと言えば、ショートスタイルが流行れば、ロングスタイルに・・
ストレートスタイルしたら、今度パーマスタイルにしたくなっちゃう・・・みたいな。。


現場主義でお客様のコトに力を注げば注ぐ分と同じだけ、存続、発展させるための数字に意識を振る。
もちろん、逆も然り・・・


メトロノームにしたって、大きなのっぽの古時計にしたって、、触れる幅がバラバラじゃなく、、、同じだけ右にも左にも振れてバランスを取る。


旬とか、気分とか、、そんなのって人の感情には付きものだから当たり前のこと。

だからね、右に振れてんのかな〜、、いや、、、今左なの??
みたくそれを察知して、逆へどれくらい振ればいいのか導き、、一緒に振れちゃう♪


そのバランスが大切なのかな・・・ってね。


捨てなきゃいけねーし、左右均等に振んなきゃいけねーし、、大変・・・
なんて想わないで。。


捨てていいんだし、逆に振ってもいいんだべ♪
だったらさ、想いっきり捨てて、、想いっきり振り子振っちゃおうぜ♪♪


ホームランを打つことより、ヒットを打つことに専念したイチロー
振り子のようにバランスを取り、無理な力で打球を前に飛ばすんじゃなくって、、あくまでも自然体を保つ為のルーティーン・・・


つーことはさ・・・



やっぱ、テーマはイチローじゃね!?
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-02-25 15:22 | ひとりごと・・