ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ほのぼの

c0132571_14121175.jpg

フェリーに揺られること2時間ちょっと・・・
海はちょっと時化てたけど、クジラが見えた♪

c0132571_1413194.jpg

那覇出身のお客さんで、仕事で渡名喜に住んでいる。
で、那覇に帰ってくる度にお店に来て頂いているというのだ。

ぜひ、一度・・
と言って頂いていたそうで、急遽便乗させてもらうこととなった。

c0132571_1416370.jpg

わざわざ迎えに来てくれていて、宿まで案内してもらう。
なんでも、ココには長澤まさみなんかも泊まっていたという・・

c0132571_14172079.jpg

この映画の撮影だったんだね〜
この6月からの上映らしい。

c0132571_1418638.jpg

サインなんかも沢山ある。
今のシーズン観光客なんて全然な感じだったけど、公開後は夏のイベントに合わせて多くの人が訪れそうな気配。。。

資料には人口400人ほど・・
でも、Iさん曰く200人くらいじゃないかと・・・

ドコに行っても、誰と逢っても挨拶を交わす。
もちろん小さな子供たちもだ・・

なんかね、きっと自分の親だけじゃなく、近所含め島全体で子供を育てているんだろうなぁ〜って感じ。
コンビニも無ければ、TUTAYAなんかもある訳が無い。

TVはあるんだけど、世の中と言われる中学生とはまったく別世界に生きているのだ。

c0132571_14221538.jpg

日曜日ということもあって、唯一開いているという食堂でゴーヤーちゃんぶるーを♪

偶然同じ日に名古屋出身のお医者さんと、一緒の食堂で、、一緒の宿・・
夜勤明けということ、お客さんであるIさんも二日酔いってことで、一時解散。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-03-02 14:24 | in 沖縄