ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

侍JAPAN

いやぁ〜快勝です!!!!!
ゆっくりと、何も考えずに見れるのは、やはり休日ならでわ♪

それにしても、勝てば天国、負ければ地獄・・・
メディアっつうのは、持ち上げるのもスゴいですが、、こき下ろすのもスゴいものです。。

もちろん結果ありきの世界ですが、監督も、イチローも、、みんな一生懸命もがきながらも戦っている姿には感動を覚えます。

日本10本の安打で9得点、アメリカ9安打で4得点・・・
安打数だけで見ると拮抗していますが、その打線が繋がるかどうかで試合展開は大きく変わる。

防御率が1点台の日本で、韓国戦でしか得点を許さなかった日本も、、さすがは本場アメリカ。
試合展開は先制もされ、同点に追いついてもまた離され・・と展開的には最高に盛り上がる感じでしたが、、勝って何より♪


イチローのタイムリーも出て良かった・・・


明日は、5度目の韓国戦です。
単なるWBCの枠を超えて、色んなしがらみありきの戦いですが、、是が非でも優勝という明るいニュースをもたらして欲しいものです。


いやぁ〜同世代の頑張りが、こんなに感動を産んでいる訳ですから、、僕も負けてられません・・・って何を?(笑)
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-03-23 12:35 | 感謝