ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

可能性

c0132571_15203384.jpg

ん〜いい天気♪
面談向かう途中、そのまま海に行っちゃいたい気分です・・・

天気予報を見ていると、最高気温は変わらない地域がいくつもある。。
沖縄は、最低と、最高の気温差が5℃以上ひらくコトはそうそうないから、過ごしやすいんだけど、内地での寒暖差はカラダに堪えそうな感じ・・・


さて、昨日もちょっと話してて感じたコトがある。

まっ、結論から言えば自分自身の可能性は他人が認める、認めないの前に、、まずは自分自身が信じれるかどうかが大切!!!

ガキの頃は、
パイロットなりたい!
お医者さんになりたい!!
プロのスポーツ選手になりたい!!!

とかって、可能性がいくらでもあったし、、いくらでも信じる事が出来てたはず。
でも、それが年齢を重ねて、体験を重ねて行くと、、あれも・・これも・・・ムリ。。。

なんて、自分の可能性を信じれるどころか、否定するコトになれてしまう。 
もちろん、年齢的にムリなコトってあるんだけどさ、、実現出来る事も沢山ある!!!

お医者さんや、弁護士さんや、、検事になろうと本気で想えばムリじゃないじゃん!?

それに対し、本気で望む覚悟があれば出来ない事はない。


仕事って・・
人生って・・・
こんなもんじゃん・・・・


そう、自分が勝手に想い込んでるだけじゃね!!??
いつまでも尖ってるコトや、牙むき出しで噛み付くコトが良いとは言わない。
でも、知らない間に牙抜かれて、自覚無くって、、丸くなったとか、、、、自分はこんなもんだ・・・とかふざけんな!!


牙抜かれて丸くなったっていい。
良いんだけど、ちゃんと自覚もって抜かれろよ!

自分はそんなつもりじゃない・・
なんて、いつの時代も通用なんてしやしない。


尖ってんのも・・
丸く大人だと言い聞かすのも・・・


どっちだっていいけど、ちゃんと自覚しよーぜ!
いつも、どんなときも選択と、、決断の繰り返し・・・

あぁしとけばヨカッタ。。

なんて生き方をしちゃダメだ!
ちゃんと自分自身を信じて、ちゃんと自分自身の人生に責任持とうぜ・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-04-15 10:20 | ひとりごと・・