ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

継続のその先

c0132571_1442527.jpg

5月に入るというのに、気温は相変わらず低めで、珍しく一日通しての晴天が続いてる・・・
まっ、それはそれで過ごしやすい気候だから良いんだけどね♪

子供の頃は、ホント良く集中力が無い・・とか、落ち着きが無い・・とか言われ続けて来た。。。。汗
確かに、自分でもその節はよ〜く分かっているつもり。

最近簿記の授業を受けてて想うコトは・・・
アタマで理解する前に、とりあえずやってみて、、体験してみなきゃ理解出来ないし、、、継続出来ない性質なんだなってコトに気が付いた♪

今現状で、けっこう混乱してるし、理解出来て無いコトがホントに多い。
授業で説明を受けて、その後問題解いてみて・・って言われてもさっぱりのチンプンカンプン。。

もちろん、わぃが家で予習や復習をやっていない事に大きな問題があるのは承知です。

で、自分なりの解決方法は、、解答見ながら、、、そして照らし合わせながら説いていくという事♪
答えから逆算して、そこまでの経緯を読み解く方が理解しやすいんだよね・・・

これと、これがあーなって、、こーなって・・・で、答えはこれ!!
って感じじゃ道筋と、答えが結びつかないアタマのようなのです。。。


でも面白い事に、何事においてもプランニングする時は、そーやって考える♪
それに気が付いた時に、おっ?!こんなとこまでわぃのアタマはそーなってんの??

みたいな・・・
それがちょっと嬉しくて、全然問題解けてないのに、、1人で微笑んじゃったりして・・・


完全に危ないやつです♪


性格も、習慣もなかなか変わらないものですが、、本気で決意し継続する事で、、、どうやら変わる様です。。笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-05-01 03:43 | ひとりごと・・