人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

リコ・ドゥブランク

リコ・ドゥブランク_c0132571_016716.jpg

来週月曜日から仕事で東京入り。
で、水曜日には高橋さん主催のセミナー(年4回開催)の第一回が開催される。

全国でも50名限定というプレミアムな感じなこの会も、今では結構な頻度でメルマガが届く。
その中には、高橋さんが生きて来た中で培って来たものを、皆で共有しようとしてくれているコトがヒシヒシと伝わってくるのだ。

が、それ故に参加にあたってのハードルが次第に高くなり(笑)、愉しみである反面、、結構な度胸も要しそうな雰囲気。。。

まっ、そんな場所や雰囲気はなかなか経験出来るもんじゃないし、それがきっかけで何かの行動へと変化すれば大きな財産となるのだ。


で、その1回目のゲストはリコ・ドゥブランク氏と、シャーリー富岡さん

講習会、懇親会を通じて質問なども前もって送ったり出来るんですが、何せどんな方々なのか知り得ないことには質問なんて出来ません・・・
まして、仕事上での質問より、プライベート的な質問で、、みたいな内容だったのでなおのことです。。

お二方とも、著書はあるみたいですが、今回リコ氏の本を見つけ購入♪
夜はその本を読むべく、スタバでコーヒーを買って、、騒がしい店内の中でiPhoneから流れるクラシックを聞きながら読破。。

23時を回ってもさすが土曜日です。
騒がしいったらありゃしない・・

とはいえ、ファミレスでコーヒー・・って気分には慣れないから不思議。
やっぱり、本を読む時はスタバが落ち着いたりするんだな。。

【情熱 仕事力】と銘打った本は、仕事=生き方を体現しているんだなぁ〜と実感。
中に数名の方から、リコ氏を紹介する文章が入っているんだけど、、一番の印象は奥様からのコメント!!

旦那であり、父親、、そしてビジネスマン何より人間として愛しサポートし合っているコトが伺えます♪
いやぁ〜こーゆーの本当に理想だと想います。。


奥様に愛され続ける理由は??


質問は↑にすることにします♪笑

この本に、そしてリコ氏やシャーリー富岡さんとの出逢いは僕自身では絶対にあり得なかったでしょう。
何がきっかけでも良いのです。

大切なコトは前向きに、行動に移すこと!
それが出来ずに、ウダウダ言ってちゃダメです!!

仕事をしていて、いつも迷いや戸惑いは生じます。
今日この本に出逢え、ちょっとまた頑張る気力と、、前を向く勇気をもらいました♪

ありがとうございます!!!
by kojiro_okinawa | 2009-05-23 03:14 | 出逢い