ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

想い耽る

c0132571_1826369.jpg

梅雨真っ最中なはずな沖縄ですが、曇っちゃいるけど、、降雨量が少ない様子・・・


いつも移動時間は読書に耽るのですが、毎回毎回気分が乗ってて本を読む訳じゃありません。
そら気分が乗らなくって、ひたすら眠りたい、、なんて想うこともあるのです。

それでも、このちっちゃな積み重ねで未来が変わるのなら・・・そう、鼓舞させて読んだりすることもある。

ホテルで何気なく流していたTVで言っていたこと・・
子供が勉強出来る条件、みたいなことをやってて、、面白い統計データがありました。

ちなみに、『勉強しなさい!!』って口うるさく言っている親の子供ほど勉強が出来る子が少ない。

で、一番勉強出来る割合が高い両親っていうのは・・
『読書』をしている両親を持つ子供らしい。
別にこれはマンガなども含め、本全般ということだった。

その次が新聞や、経済欄を見ている親だというのだ。

う〜ん、おもろい♪
結局は背中をしっかり見ている・・ということなんだろうな。。


きっと家庭も、仕事も、、きっとプライベートも、、、そんな感じなんだね♪

*そーいえば、行きの飛行機で隣だったのは沖縄県知事の仲井真さんで、、帰りの飛行機で一緒だったのは最近復活したユニコーンのメンバーでした♪
ユニコーンって好きでしたが、顔が分かるのは奥田民生だけだったけど・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-05-28 20:26 | ひとりごと・・