ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

変わらなきゃ♪

c0132571_87040.jpg

今回の東京編もこれで最後・・・

郷ひろみがTVで言っていました。
「変わらないですね〜」の問いに、、
『いや、見方を変えれば変わらないのは周りで、、僕は変わり続けている・・』と。

50年の老舗のラーメン屋のオヤジが言ったそうです。
一日200食売れば経営出来るラーメン屋を、毎日400食を50年間1人で切り盛りしてきたオヤジ。。

お客さんにインタビューすると・・
「いつ来ても、変わらず美味しいラーメンが食べられるのが好き」と。
そして、今度はそのこだわりのオヤジにインタビュー・・・
「変わらず美味しいラーメンを提供出来る秘訣は何ですか??」

『お前は、何言ってんだ!!』
『50年間毎日、毎日少しづつ変わってんだよ!!!』
『じゃなきゃ50年も続けられる訳が無い・・・』


やっぱり・・・
変わらなきゃ♪です!!

今スタッフとも皆で共有してますが、分かったつもり・・が一番怖い。
聞いた話も、共有した情報も、、自分で表現してみるとなかなか上手く出来なかったりする。。

外枠の無いパズルを作り上げるのが難しいように、何の為に・・って外枠が絶対に必要。
いきなり上手く表現出来たり、上手く伝えられる訳じゃない。。

大切なのは喋ることではなく、伝わっているかどうか・・



ん〜変わらなきゃです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-05-31 06:06 | 感謝