ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

過大?過小??・・・勘違い♪

業者さんと、店舗物件を下見に行きました・・
複合施設の中への出店になるかもなので、給排水、、給湯関係、、、エアコン関係を調べてもらい、、、、スタッフと話し合い決めていきます♪

何でもそうですが、自分が知り得ないコトは、とんでもなくスゴいコトの様に想え、、おののき一歩前へ踏み出せなかったりする。
で、逆もそうで、、たいして知らないのに過小評価しちゃって、、、後から慌てふためく・・・


どちらも、すんげーかっこ悪いんです。。。



先日2週間後にミラノに行こう♪とお誘いのメールが来た・・笑
2泊4日の強行スケジュールで、しかもビジネスクラス。。。

以前ミラノにご一緒させてもらった時は、初めてだったし、、同じ日程で航空券を手配するなら50万前後するとあって、、、メチャメチャたじろいだ。。

で、結局は格安航空券で10万ちょっとに押さえることが出来たのだ。

じゃ、皆はどうやってミラノ入りしているかというと、実はマイルを使って行っているというのだ。
ということは、実質航空券代は「0円」で、ホテルへの宿泊代さえ払えば普通の国内旅行と一緒♪

ミラノのブルガリホテルに宿泊し、なんやかんやで1泊10万前後・・
っつうことはです・・国内のリッツカールトンのクラブフロアに2泊泊まっちゃうと、同じ金額ってことになる。。。


何が言いたいかって言うと・・
要は知識も、情報も、、体験も無いコトには拒絶反応というか防御反応とでもいいましょうか、、、そんな類いがにょきにょき湧いてきます。。笑

で、一歩踏み出す前に、、チャレンジするまえに断念する・・
でも、行く術を知っちゃえば、、どーってコト無いこと沢山世の中にはあるんですよね♪



ちなみに、クレジットで溜まっていたマイルで、十分往復出来るのですが、、如何せん・・・
JALにポイント移行するのに2週間はかかってしまう。。。


なので、今回は断念♪


で、高橋さんには、、正月にいつもマイルをJALに移す手配しとかなきゃってアドバイス貰いました。。
なので、今回は間に合わなかったんだけど、、とりあえずクレジットマイルを全てをJALに移行する手配しときました♪


これで、さらにフットワーク軽くなること間違い無し♪♪


何が必要で、どんな経緯を踏めば目的地に辿り着くのか・・・
知っちゃえば踏みとどまるどころか、行けるかも・・・って想えちゃうもんなんです。


ちなみに、月曜日から1泊2日で東京へのホテルパックで料金は6万弱・・
で、帰りの便で東京から沖縄入りする人の航空券手配したんだけど、、3泊4日で、、、なんと・・・・

4万5千円!!!!


安くね!!??

1泊2日より断然お得じゃね!!!???



ん〜想像じゃ辿り着けない結末・・・

皆さん、以外と沖縄って近くて安いんです♪
*オンシーズンはホテル料金3倍になるそーなので、お気を付け下さい・・笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-06 21:08 | ひとりごと・・