ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

受信センス

iPhoneのOS3.0のバージョンアップが、日付が変わって今日18日です・・・
日本だけにとどまらず、世界中が愉しみにしてるってスゴいことですね♪

ん〜愉しみ♪♪



僕らの仕事というか、接客業というのは往々にして「発信」する側だと想います。
でも、その前に『受信』出来てなきゃ発信なんて出来ない訳で・・・

最近想うのは、その両方共に【センス】が必要だということ。
同じものを見て、同じものを感じても、感じることも、、伝えることも人それぞれ・・


「○○がいいよ♪」
と誰かにアドバイスを貰ったとして・・・

右から左へと抜けて行く人。
感銘を受けるけど、受けるだけの人。。
感銘を受けて、すぐに行動に移してみる人。。。


知らないモノ、体験したこと無いモノは、受け入れ難いのも事実ですが、、世界が広がるのもまた事実・・・


年齢。
経験。。
立場。。。


そんなの関係なく【受信センス】に長けている人は魅力的です。
もっと言うならば、より多くの【土俵】も持っているとなおのこと素敵ですね♪


○○のコトに関して言えば右に出る人は居ない・・・


どんな些細なコトでも良いんです♪
そんな【土俵】は誰にでも、いくらでも持てる訳ですからねぇ〜

才能と違くて、【センス】は磨けば磨くほど光る訳ですから、、しっかり受信センスを磨いていきたいものです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-06-18 02:23 | ひとりごと・・