ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

約束

c0132571_1021627.jpg

最近の焼き鳥と言えば、串本陣
いやね、レバーはもちろん美味いのですが、ココはササミがメチャメチャ美味い♪♪


さて、昨日はミーティングを兼ねての食事だったので、ビールもほどほどに話をしました。

伝えたいことが、伝えたいように伝わるって言うのが理想です♪
ですが、たいがい売り手と、買い手の意図する所が結びつかないから苦労する訳です。

特に景気が悪くなって、過去の成功体験に固執している所ほど苦しんでいるとか・・・

まぁ、これって人と人との関係にしても、まったく同じコトは言える訳です。
伝える側は、ちゃんと伝わるように努力しなきゃですが、聞き手は何が言いたいのかを受信出来るセンスが絶対に必要。。


全体会議の後1時間を時間を作って、必ず議事録を付けさせると良くわかる♪
そんなお話も聞きました。伝え方が悪いのか、受信する方に問題があるのか、、きっと議事録なんかをつけると明確になりそうです。


どうしても自分の心にゆとりが無くなると、事実を、目的を見失ってしまい目先に捕われがちになっちゃいますが、そんなときこそ『何の為に・・・』って大切な目的を振り返りたいものです。


人生を荒波を乗り越える為には、変わらなきゃなのです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-07-19 08:20 | ひとりごと・・