人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ハピバ♪

ハピバ♪_c0132571_017285.jpg

21日で誕生日を迎えた大切なスタッフとの食事・・・
実は、あの時こんな風に想ってた・・・的な話も出てきたりして。。。笑

全ての起こりうる出来事は、学びと感じれるセンスがあれば学びであり、、そうじゃなく捉えてしまうと同じ出来事でも学びじゃなくなってしまう。。。

結局選択しているのは、周りの人間じゃなく、、自分次第だということだろう。

ハピバ♪_c0132571_0201881.jpg

沖縄で一番美味しいレストラン・・と紹介を頂いたお店に予約の電話をしました。

『◯◯さんの紹介で、今回スタッフの誕生日をお祝いしたいのですが・・・』
ランチタイムを過ぎた頃だったので、お忙しい時間に申し訳ありません・・との断りを入れての電話。


返事は・・・・


『あっ、そうですか・・・』
と、あっけない返事。
それでも、大切な席だから・・って想いを伝えるも、反応はイマイチ。。。

結局は、そこのお店に予約する気にはなれなかった。

で、何度か訪れたことがあるサンヴァンサンでの予約。

結論から言うと大正解でした♪

ソムリエがいてくれるのも有り難いのですが、喜こんで頂きたい!そんな想いが伝わってきます。

最近のワインはブルゴーニュにハマっているので、それ系でボトルを頼む。

ハピバ♪_c0132571_0255755.jpg

大好きなフォアグラを頼むと、お店のから・・と言って、甘めのワインを頂く。
これがね、マジで衝撃的なお味です♪初体験のお味です♪♪

ワインのあれこれを聞きながら、そしてソムリエの方の提案を聞きながら一緒に決めていく料理やワインは格別です♪

料理は美味しいにこしたことはない・・
でもね、それだけじゃマスターベーション、、独りよがりです。

相手、お客様あっての仕事・・
そこを踏まえて仕事をしているのか、お皿の上でしかモノごとが見えないのでは雲泥の差です。

なんかね、有意義な時間を過ごせました。
で、ココにはこれから通うだろうな・・って確信を抱きながら、気持ちよく帰ることが出来ました。


今まで、高橋さんと一緒に居る時に、色んなワインを頂きましたが、、それらに気が付けるだけのセンスがなかったことに猛反省です・・・

もてなしたい人・・
もてなされたい人・・・

ベクトルが一緒じゃなきゃ、この時間は共有出来ないのかも知れない。。

今さら、そんなことに気が付きました♪

年間100本のワイン・・
2ヶ月経過で、21本のワインを空けましたが、少しづつですが愉しみながら、、少しだけ理解しながら頂けるようになりました♪♪


全ては投資・・
この時間を自分の仕事に、人生にリンクさせていきます!!!
by kojiro_okinawa | 2009-07-24 02:12 | 感謝