ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

おやじ

c0132571_10373763.jpg

神戸ステーキ 桜井
ここの店主桜井さんは、神戸には住んだことはありませんが、神戸の親父です♪

数年前に、スタッフの紹介で訪れたここ桜井・・
カウンターしかない店内には、所狭しと数々の有名人のサインから写真からが飾ってある。

オリックス時代のイチローや、横綱になる前の朝青龍など・・
ここに訪れた人は、出世する・・・なんて言われる様になったとか。。。

もちろん味は最高級に美味しいから、是が非でも一度は訪れて貰いたいお店♪


最初に訪れた時から、年に一度くらいしか訪れていないのですが、ちゃんと覚えてくれていて、、それが嬉しくって通いだしたのを今でも覚えてる。。

今回那覇から神戸空港に入り、せっかくだからと少し顔を出す。
そこでね、あんな話、、こんな話で、、、涙が溢れてきてしまう。。


最近想うのは、美味しい料理をお金を払って買うのではなくて、、空間すべて・・時間を買っているんだと想う。


美味しい時間・・
くつろぐ時間・・
安らぐ時間・・
愉しい時間・・
癒される時間・・


人それぞれ求めるものは違うだろうけど、きっとね、、時間を買ってるんです。
今回桜井さんと話をしてて、少しそんなコトを考えさせて貰えた貴重な時間。。。


c0132571_10493685.jpg

大好きな、大好きな神戸の親父です♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-07-27 10:50 | 感謝