ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

28日

GRⅢも正式に発表され、9月にはアップルからタブレットPCの発売も明らかになった・・・

携帯でも何でもそうですが、次から次へと出てくる新製品は、買い時を見逃すと後手後手に回ってしまう・・
いや、別に買わなきゃいけない訳じゃないんですが、これだけモノが溢れている現代において、強烈な訴求効果を持って打ち出したり、開発する人たちは本当にすごいなぁ~と想うのです♪


さて、僕らが属する美容の世界でも大きな波が押し寄せています。
資本力のあるディーラーさんによるM&Aが行われ、美容業界に属していなかった人たちがビジネスとしてこの業界へ進出・・・


はっきり言って綺麗ごとだけでは乗り切れないような流れがくるのは明確です。


知らなかった・・
そんなはずじゃなかった・・・


なんてとんちんかんな発想をする前に、出来る限りの対策をしておかなきゃね♪


昨日は午後から会議、その後は別プロジェクトの会議に参加させてもらう。
いやね、同世代の人たちが、想っている以上に頑張っている人多いんです♪


松下政経塾出身の横浜市長の中田さんがアクションを起こし、賛否両論がありますが、もっと劇的な変化がこれから起こりうるのです。


不安を抱き、恐れるより・・
不安を理解し、対処できるだけの準備に尽力を尽くす・・・


そんな生き方をしていきたいものです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-07-29 19:21 | ひとりごと・・