ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

思考と行動

帰ってきて、さらに体重が増えていることが発覚しました♪
恐る恐る体重計に乗ってみると、なんと・・・自分で標準としていた体重の+10kg!!!

いやぁ〜さすがにダイエットします♪
ってことで、大掛かりな食事制限は嫌いなので、夕方6時以降は食事をしない!!の巻きです♪

もちろん、お付き合いは別とします・・・(これがヤバい)

昨日と、今日は実行しているのですが、腹は減っているのですが、意外と僕の意思は堅いらしく、、誘惑に負けていません・・今のトコは。。。


さて、最近は継続することの大切さをよく口にするのですが、面白い一節を発見♪

~本文~
毎日、たった0.1%(1000分の1)だけ自分が成長(進化)したとしても、それを365日続けると、複利計算で最初の1.440倍になります。つまり、1年前の自分よりも、50%近く能力がアップしたことになるのです。
さらにそれを5年続けると6.197倍。
10年で38.404倍。
20年続けるとなんと1474.903倍とすさまじい差になるのです。
つまり『継続して力を蓄えている人は、あるところで爆発的に結果が出る瞬間がある』ということなのです。

しかし多くの人は、その瞬間まで待てずに途中で諦めてしまう。

~終わり~

自分の思考(=考え)が行動習慣を作ります。
逆を言えば、行動習慣(=ルーティーン)が思考を作るということです♪

この本の中には、島田紳介が若手に一度だけ語った伝説的な講話にも触れていました。
売れる芸人と、売れ続ける芸人・・・

これは長いので割愛しますが、面白い発想です♪

どちらにしても、僕自身は弱いとこっていうのか、ダメなとこ!?が沢山です。
そんな僕が思い付くことで行動していると、きっとねとんでもないことになると想われます・・笑

なので、自分自身の思考で行動するのではなく・・・
行動習慣(ルーティーン)を徹底的に癖付けして、それに発想を追いつかせちゃおう・・の巻き♪


朝早く起きることも・・
数字を読み解くことも・・
本を読むことも・・


決して得意?好き?な訳じゃないんです・・
ただね、習慣にしちゃってるとね、、意外と良いんです♪

行動が思考をつくる!!
そんなやつが居てもいいんじゃないかと想うのです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-08-01 02:37 | ひとりごと・・