ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

カラダとアタマ

c0132571_17591261.jpg

なんかね、右に写ってる島が角度に寄っちゃハート形に見える・・・
で、これが見えると幸せになれるんですよ〜って満面の笑みでCAの方に言われました♪

東京⇒那覇での空路ですが、そんなコト言われたこと初めてです・・
この時に食中毒症状が発症して、ブランケット5枚かぶりしても鳥肌立ちまくりだったので、、よほど何か気分を変えてくれようとしたんですね、、、ありがとう♪


今朝から面談も復帰し、仕事に取り掛かれる幸せを感じてます♪

今朝朝礼でも少し話をしたのは、人との話でも、本でも何でもそうですが自分でマズいなと想う瞬間がある。

それはその内容を過去知ったり聞いたりして納得しているのに、『知ってる!聞いたことある!』と妙に納得してしまう瞬間が、非常にマズい!!

なぜなら、過去に知り得た情報なのに、それを仕事なり人生なりにフィードバックしていないから『知っている』とか『聞いたことある』ってなってしまうのだ。

良く言う、『知識を知恵に!』なんて言葉がありますが、どんな些細な情報でもフィードバック出来ていない時というのは、頭を使っていないことなんじゃないかな・・なんて想う。


どうせなら生かさなきゃ♪
どうせならそれを落とし込まなきゃ♪


それが愉しむってやつなのかも・・
色々イベント目白押しですが、何もかも自分たちの現場に落とし込めてこそのこと!
仕事内容もレベルアップしながら、内外から吸収し、発信出来たら、それこそ芯の強いチームになるんじゃないかな♪


先日久しぶりにお風呂に入って想ったのは、カラダが綺麗だとアタマって冴えるんだな・・ってコトでした!!


いつもキレイにしておこう♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-08-22 19:58 | ひとりごと・・