ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

まいど♪

c0132571_16283537.jpg

岡山に寄った時に訪れた子供絵画展!?
名称は忘れましたが、下は3歳から上は中学生くらい間の子供たちの絵でいっぱい♪

ほのか(5歳)は、この春から絵を習っているので、興味津々♪
子供用に渡しているデジカメでパシャパシャ取りまくりでした♪♪

萌々花(3歳)は、全くもって興味無し・・・


それにしても、子供の感性というのはスゴい♪
情景をキレイに描写出来るスキルももちろんスゴいんですが、それ以上にココロ奪われた絵は感性!?とでも言うのか、なんていうのか、、すんごいんデス!

専門でも何でもないので、詳しいことは分かりませんが、感受性というヤツをビンビン感じます♪



ところで・・・
【まいど1号】で有名な青木社長のコメントが、最近頭の中をぐるぐる回ってます♪

「何故小さな中小企業が、世界に、宇宙に通用するモノを創れたのですか?」
と、聞かれた青木社長の答えは・・・


『簡単や!』
『仕事はオナゴを口説くのと一緒♪』
『好きや!好きや!好きや!!って言ってたらモテるように、仕事にも好かれる♪』


『最近どないでっか?と聞かれた時に、ぼちぼちでんな・・』というヤツと、

『いやぁ〜仕事が好きで好きでたまらん!今こんなことに熱中してんねん!!』

『お客やったら、どっちに頼む?』
『それが答えやで♪』

『だからおなごを口説くように・・・・』



いやね、関西のノリ大好きです♪
女性を口説くのと一緒・・・ってウケるじゃないですか♪
結局は熱意あるやつがモテて、熱意あるヤツの所に色んなチャンスが巡り巡ってくる・・・


これです♪
なんかね、こんなオヤジが居ると嬉しくもなるし、将来はそんなオヤジでありたいと本気で願う♪


プロがプロである所以・・
それは好きという情熱の上に全てが成り立っているんです♪


服屋さんでも、車屋さんでも、そして僕らの仕事も・・・
最近そんなコトを再確認させて貰えることが多い今日この頃。。。


愉しいもんです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-08-23 20:28 | ひとりごと・・