ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

眠れない!?

c0132571_526421.jpg

完全に不眠症!?です♪
寝付きは最高に悪く眠れないのに、目覚めは快適っていうか、、5時過ぎには目が覚めちゃう・・っておじいちゃんか。。

まっ、それでもカラダは至って快調なので、ムリに寝ようとするより起きて仕事してる方が良い♪



今まで雇い入れさせて貰う上で、新卒は避けてた訳じゃないけど、あまり考えていなかった。
それでも今年は、熱烈に要望してくれる生徒がいてくれるみたいで、ありがたい♪

まっ、男の子ですけど♪♪
将来引っ張って行ってくれるであろう人財が増えるという事は、本当に有り難い事です。



昔は本当に夢とか目標とか、男であればあるほど、その類いを持ち合わせていない事に嫌悪さえ感じていました。でもね、今は全然そんなのどっちでも良いと想うのです。

生きてきた境遇も、育ってきた環境も違う訳で、、もっと言えば社会が大きく違う。
その中で今までと同じ・・は絶対に通用しない。逆に夢や、目標を抱けないのは本人とかじゃなく、それらを見せてあげれていない僕ら自身に原因があるのでは!?

経営をさせて貰っているという事は、そんな先輩でいられる環境を作って行くのは、僕自身なのでは!?と強く想えてならないのです。


今年の念頭に挙げた『勉強』というテーマ。
毎月5〜10冊の本を読むテンションも、ハッキリ言って波があるんです。
自分自身が中心に考えりゃ、気分次第っていうか、僕のさじ加減で何とでもなっちゃう・・・

それがコワい。。

だからね、気分一つで変わっちゃいけないと想うんです。
1年ってあっという間だけど、1年を通して継続するって本当に難しいコトなんです。

学校だけじゃ伝えきれていない何かを、仕事を通して学びながら伝えていくのも僕らの使命・・

そう考えると、言動や行動って大切だな・・って。
聖人君主じゃないんだから、ちゃんと学べる事は学び、伝えれる事は伝えていけるような大人でありたいものです。。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-10-06 05:26 | ひとりごと・・