ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

現状

c0132571_13181220.jpg

お店の備品関係は、メーカーさん、ディーラーさんで全部揃います。
が、僕は全部揃えずKさんのお世話にオープン当時からお世話になってる。
ここには、今の美容の現状が全て分かると言っていいほど、ありとあらゆる商材に、情報が集中している。


これだけ世の中が不景気といわれている中で、ここの会社は6年間で年商33億まで業績を伸ばしている。
時流に乗っているやり方なんだろうな・・と想わずにはいられない。

Kさんとは、お店をオープンする時だけの関わりしかないんだけど、何故だか不思議と繋がってる。
30歳も過ぎて、単なる友人っていうのはそんな簡単に出来るもんじゃなく、ほとんどがビジネスライクありきで接点が出来る。

ビジネスライクだけでも、それ抜きの単なる飲み友達も要らない。
どうせ付き合うなら、腹割って付き合いたいし、どうせ付き合って頂くなら、何かしらのメリットを感じて貰えなきゃ絶対に嫌なんだよな・・・


3店舗目は、3年目を迎えるということだけど、今回初めて一緒に食事をすることになってた。

で、いつも東京でお手伝いさせて貰っている会社からのメールで、電話でのヒアリングがしたいと言う。
じゃぁ、東京にいるし、関わりのある業界、業種だから一緒に合流しちゃう!?的な感じで、お得意の巻き込みです♪


渋谷のレストランで仕事だけの話で熱く盛り上がり、そこからまた色んな可能性が出てきて、、ワクワク♪
業種、業態は違えど、業界をなんとかしたい!っていうたった一つの想いが共有出来るだけで、こんなに語れるんだ・・・ってくらいむさ苦しい男3人でした♪


巻き込み営業は、とどまるコトを知らず、、その後も繋がっていくのでした・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-10-07 13:33 | 仕事