人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

グローバル

グローバル_c0132571_1194490.jpg

in那覇です♪
もうね、日程的にもかなりタイトなんですが、そんな中でもお酒は飲み続ける・・・みたいな♪

昨日は23時くらいに那覇に着いたんですが、荷物だけ置いて、そのままCIAメンバーと合流・・・
結局一睡もせずに、朝から面談して、、銀行関係から新店舗の準備で駆け回ってます♪


アマンもそうですが、東京での世界経営者会議で世界を動かしている名だたる経営者の方々のお話を聞いていると、自分の視野の狭さが全てを司っていることを実感します♪


ユニクロの柳井さん
オリエンタルランドの加賀美さん
三菱重工業の大宮さん・・・


オラクルのチャールズ・フィリップスさん
3Mのジョージ・バックレーさん
日産のカルロス・ゴーンさん・・・

いや、まだまだ参加メンバーがおられるんですが、こんなプレゼンにも日本色って出るんです♪
もちろん、英語は同時通訳で聞くので、タイムラグがあるんだけど、それを差し引いても日本人って素敵です♪♪


具体的で、尚かつ丁寧で、、分かりやすかったなぁ〜


どちらにしても、世界に目を向けて生きて行かなきゃダメですね・・
こんな経営者の方々の話の中にまで、日本人の内向的な部分も話にあがるし、もっと旅行に行きなさい・・的な話も出てくる。




・・・・・・




ん??





それって結構身近な心は日本人で、カラダはイタリア人のあの人も言ってことじゃね!!??笑
by kojiro_okinawa | 2009-10-28 11:20 | ひとりごと・・