ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ロストジェネレーション

c0132571_94032100.jpg

1972〜1982年生まれの人たちを『ロストジェネレーション』=『失われた世代』って言うらしい。
バブル期に生まれ、大学まで行けば安定した生活が送れるというのが、誰もが信じていたのに、就職する頃にはバブル崩壊で訪れた就職氷河期時代・・・

向上心とか、向上心とか、、そんなモノを持ち合わせていない人たちが多いとのこと。

今はモノに溢れ、何不自由なく生活が出来る。
それどころか、働かなくても周りのスネかじって生活出来ちゃうもんだから、勘違いして生きてるヤツが沢山いるのかもしれない。

極端だけど、狩猟生活をしてた頃ってのは、今日、明日の食べるモノのために誰だって狩りに出掛けてた訳で・・・

気分が乗らないから・・
ちょっとアイツが気に食わないから・・ってそんな理由で食べるもの無くて良いわけない。
ましてや、家族や子供が居るなら、尚更でしょ!?


ロストジェネレーションと言われようが、これからの未来は僕たちが担っている。
たいそうで、大げさで、、勘違い野郎と想われようが間違いない事実なのだ。


今の生活があるのは、先人たちが創ってきた産物・・
これからの未来に、僕らは何を残せるのか、、いや、、、何を残すのか・・・


結局は自分自身にドコまで厳しく、そして追求出来るかなんだろう。
っつうことで、バリで高橋さんと毎日腕立て契約を結んだので、、くじけること無く継続します♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-04 08:39 | ひとりごと・・