ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

代価

蓮舫さんがメディアで取り上げられている事業仕分け。
そりゃ対象となっている事業は、あてにしていた資金が削減されたり廃止されるとなっては困るだろうから必死で食い下がっているのが印象的。

でもさ・・

いい加減国民の税金、政府をあてにした事業ってのをヤメた方がいいんじゃないの・・・

稼働率44%しかない宿泊施設は、まずは自力で再建に本気で取り組むべきで、閑散期だけ暇なんです・・って主張で国からの予算でまかなってしまうようじゃ、まともに働いている僕らはどうなんだ??



己を知るべし


そう、こないだの高橋さんの勉強会でも出ていたが、まずはきちんとした自己分析、そしてそれに基づいた実直な行動がなきゃ変化なんか出来やしない。

変化しない人に限って、出来ないやれない、、そして目先の投資さえ行動しない。

そんな人たちが、そうじゃない人たちを捕まえて悔やんだって、羨んだって、、そりゃ同じ対価は得られるはず無いだろう!?


今日現在まで育って来た僕らが、変化していくには、それなりの代価が必要!!
それがお金なのか、時間なのか、、それとも傷みを伴う苦痛なのか・・・それは分からないけど、絶対に代価は付きまとう。


いや、今のまんまで現状を変えたい、変わりたい・・・そんなむしのイイ話しが実現する訳ない。


事業仕分けだって、法的な権力は持たないから、結局は首相の判断になるんだろうけど、公開処刑と言われるまで取り組んでいる姿には、色んな想いを抱くね・・



僕はこの31年間生きて来た人生を、まだまだ変化させていくだろう。
その為に伴う代価は、どんな代価だって甘んじて受け入れ、取り組んでいくつもりだ。



さぁ、いつまでも甘ったれたこと言ってんじゃねぇぞ!!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-18 19:19 | ひとりごと・・