ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

stage

c0132571_1130322.jpg

スタッフのデータから貰った写真・・・
これ見て想ったんだけど、久しく空をゆっくり眺めていないなぁ~と。。


沖縄も久しぶりに日差しが出ているので、空でも眺めてみよう♪



さて、今日からまた新しいスタッフが増えた。
面談も朝8時からと、9時からと2人続けて行い、その後は豊見城のお店でサロン営業を見ながら少し仕事・・・


いくら面談をしてみても、現場には現場でしか分からないコトがあるものです♪


面談でも話をしたんだけど、今回店舗出店に伴い、環境が大きく変わったスタッフが何人かいる。


ナンバー2のポジションから店長に・・
スタイリストから、ナンバー2のポジションに・・・


もちろんポジションだけじゃなくても、今まで当たり前にいたスタッフの移動に伴い、責任感、取り組む業務が変わった・・・いや、正確に言うと仕事が変わったんじゃなくて、働いている人たち自身の意識が変わったのだと想う。


環境の変化がなくとも自分を律する強さを持てるならいいけど、なかなかそんな人はいないだろう。


だったら、自分から環境を作るのか・・
それとも、お店や会社がそんな環境を作るのか・・・


どちらにしても、全てのコトを『きっかけ』と捉え、素直に前向きに行動出来る人じゃなきゃ部下を抱えちゃいけないのかもしれない。。


素直・・
これって簡単な言葉だけど、全ての発言と行動につかさどる。
どんなに技術が出来ても、どんなに接客が出来ても、可哀想だけど素直さを持ち合わせていないということは、あらゆる面で足を引っ張るのかもしれないなぁ~。



ちゃんと、僕も見極め、決断をしていかなきゃいけないと想うのです♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-11-20 11:43 | ひとりごと・・