ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

合格

c0132571_144322100.jpg

長女である、ほのかが小学校受験合格したらしい♪
子供は女の子しかしないから、ませてるかどうかなんて分かんない・・
けど、◯◯クンと結婚するとか、髪型、服装までコト細かく気にしているのは女の子の特性なのかな。。。

幼い頃同じ保育園の同級生が、どこの小学校に行くか・・ってのは気になっていたような記憶がある。

今回も受験させたかった訳じゃないんだけど、本人の希望だったし、受かっても受からなくても良い経験にはなるかな〜なんて想いだった。
こないだのエチカの鏡でも、最近の子供の小学校受験について触れていたように、少しの勉強の取り組みで、大きく成長するらしく、今回のほのかも短期間ながら塾に通い、悔し涙を流しながらも勉強してたという。


先週の土曜日の受験後には、自信満々だった本人とは対象的に、母親の面談がシドロモドロだったみたいで、私のせいで落ちた・・・なんて半べそかいてた。。。


どちらにしても・・・
本人が体験したいと望む全ては叶えられるような父親でありたいと想う。
大きく道を踏み外さなければ、どんな道を歩んだって、父親としてのサポートはしてやりたいなぁ
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-01 14:52 | 感謝