ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

目指すは・・

c0132571_18115987.jpg

雨で少しは寒くなったとはいえ、19℃くらい・・・
それでもカラダが慣れてしまったのか、寒いと感じるのが不思議。。。


今日は、朝から面接。
ハローワークからの紹介も一度はお断りしていたんだけど、それでもどうしても諦めきれず、違う店舗に電話をくれてて・・・

兄弟、家族とお店に通ってくれているらしく、東京から帰って来た彼女は他のお店に脇目もふらず選んでくれたらしいんだよね。


働くということは、色んな目的がある。
最近想うのは、僕らの会社、お店は、まず第一段階として沖縄で一番お客様に真剣なお店!って胸が張れる状態まで持ってくること。

そのために出来ること・・・全てに取り組んでいきたい。
実は、1ヶ月ほど働いてくれてた女性スタッフ(10年くらい経験があった)が、つい先日退社した。

理由は・・・やらなきゃいけないコトが多い・・・・という。
沖縄に来たから、もっとゆっくり働きたかったというから、最初にそこまで伝えてあげられなかった僕の責任。


ただ、目指すべき場所が明確だから、そこは揺るがない。
そのために・・・そう想い考え、行動をするコトはあっても、惰性や妥協で選択をするコトは無いと想う。


多くは求めないけど、同じベクトルを素直に共感出来る仲間とじゃなきゃ、目指せないのかもね。
迷いはもちろん、ためらいも、不安も、、色んな想いが交差しているけど、、、それでも胸張って前向いて前進してなきゃ行けない気がするんだ。。


今すぐじゃなくても、待ちます・・なんて一途な想いを聞いちゃったらね・・・笑
[PR]
by kojiro_okinawa | 2009-12-16 20:11 | 仕事