ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

視点

c0132571_850125.jpg

今朝8時のフライトで帰京する大渕さんを空港まで送って来た。
ひたすら毎晩飲み続けている生活も、今日、明日の2日間は小休止・・・
まっ、明後日にはまた大渕さんが来沖するんだけどね♪

今回『視点』『発想』の違いをとっても感じるコトが出来ました。
大渕さんは介護関係の会社、藤田さんはお菓子屋さんの会社ですが、エンドユーザーは同じです。
ゴール地点は一緒ですが、喜んで頂くプロセスに違いがあるんだけど、それがまた新鮮であり、斬新であり、とっても面白い♪

話しをしたり、聞いたりしていると、色々思い浮かんじゃうし、ワクワクしてくる♪
早速アクションを起こしたことは、意外とすんなり話しが進み、それを今年前半までには形にしていくコトにした。

友人の一言・・『歩幅が違う』
昨日電話で言っていたコトだけど、同じ1歩でもどんな1歩にするのかは、本当に違うのかも知れない。どちらにしても無知じゃ話しにならないし、ムダを産み出してしまうのは確実。

『ムダの徹底排除』にはこだわってるつもりだったけど、今回まだまだだな・・って気が付かせて貰えたし、行動が変わる気がしたそんな数日。。。

う〜ん、今年も面白くなりそうだ♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-01-13 09:11 | ひとりごと・・