ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

JAL CEO 稲森会長

メディアから流れるニュースは、本当にくだらないモノが多い。
ネットが普及し、欲しい情報だけを入手する人が増えれば増えるほどTVで放映されているどうでもいい内容のニュースなんて、どこに需要があるというのか・・・

目先の視聴率を追いかけるが故に、トラブルや不祥事ばかりの特集。
久しぶりに日中TVを付けていると、本当にくだらなさに辟易するのはわぃだけなのか・・

さて、そんな中でJAL再建の為に就任した稲森会長。
その就任会見でのコメントが、映像じゃなく、コメンテーターから説明があった。


人には3つのパターンがある。
一つは『自燃』・・自分自身で燃焼出来るタイプ。
2つ『可燃』・・・人に、周りに感化され燃焼出来るタイプ。
そして『不燃』・・・燃焼出来ない人

言わずもがな必要なのは、2つ目までで、『不燃』な人間ばかりの会社では再建出来ない・・ってことだろう。朝青龍とかより、こっちの方が大切なんじゃね!?


一時をしのごうとするごまかしや、目先の利益の追求とか・・マジでうんざりです。
未来ばかりを追えってコトを言ってる訳じゃないんだけどさ、なんか最近のメディアにうんざりで。。


自燃であれば良いけど、可燃の人に燃焼出来るような会社でありたいモノですね♪
稲森さんは、殺生を言わない人だと以前聞きましたが、色んな評判をはねのけて『沈まぬ太陽』の二の舞にならないコトを、切実に願い、、ささやかながら応援したいと想います。。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-01 18:38 | ひとりごと・・