ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

来週は・・

c0132571_16532178.jpg

岡山、大阪、福岡を回る。
せっかくだから・・・と連絡を頂いたりもしているんだけど、如何せんなかなか時間が作れそうにない。。。


話しは変わるが、うちの親父と同じく、今年還暦を迎えるヌージの比嘉さん。
最近ワインを飲むと言えば、フランスのメドックマラソンの情報を必死に教えてくれ、今回福岡に入ると言えば、長年住んでいたらしく、おススメのお店をメモ用紙数枚に及び書いて渡してくれる。。


つくづく想うのは、本当に出歩かなきゃダメだな・・というコト。
外に出て、外の風に吹かれて初めて見える景色や体験がある訳で、そこから自分の仕事に落とし込めるコトは本当に多いのだと想う。ヌージの比嘉さんも、まさしくその1人。


そして自分の体験を通して知り得たモノは、惜しげも無く伝える姿は、本当に愉しそうだし、聞いているこっちまでワクワクしてくる。


福岡には1泊予定なので、全ては行けないだろうけど、訪ねてみよう・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-03 18:52 | 感謝