ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

歌詠みの機長

去年の5月に搭乗した飛行機の歌詠みの機長
すっかりその話題を忘れていましたが、結構色んなトコで話しをしていたようで・・

日頃仕事でめちゃめちゃ飛行機を使う方から、電話。

『良ちゃん、やっと出逢えたよ〜!!』と♪
福岡⇒大阪の最終便だったらしいんだけど、たしか僕は大阪⇒沖縄の最終便だったような。。
てことは、やはり関西人!?の機長かなぁ〜

別にお金や、時間を余分に掛けてる訳じゃないんです。
ほんの少しの気遣いと、ほんの少しの乗客を喜ばせたい!という気持ちが、機内アナウンスを一変させるんです。

そして、今回のフライトでも拍手が自然と沸き起こったそうです。
少しの言葉添えで、人は幸せな気持ちになるんですよ・・ホントに!!


山形機長・・確かそんなお名前だったと想います。
そんな素敵な体験をまたしたいなぁ〜と想いました。


ご報告の電話、ありがとうございました!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-02-09 07:39 | ひとりごと・・