人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

気付き

気付き_c0132571_1820624.jpg

才能は持って生まれたものだが、感性は磨けば磨くほど光るもの・・

高校卒業後、最初に入社した会社の社長の挨拶で聞いた言葉を、今でも鮮明に覚えている。
感性は磨けば光るもの・・まさしくその通りなんだろうし、そう強く信じている。


必ずモノゴトには背景があって、たいがいのその背景には、人は気が付かないし目を向けない。
逆にその背景に目を向ける習慣が付くと、全てのモノゴトの見方、そして行動が変わるモノなのかもね〜


美味しい料理にも、素晴らしい施設、心温まるホスピタリティにさえ慣れ、より以上を求める。
無いモノを探すコトも大切だけど、今目の前にあるコト、現実に気が付く事も大切なのでは・・・


ここ数日でのスタッフとのやり取りで想う。
人の慣れってコワいな・・自分たちの当たり前は、往々にして周りにとっての非常識になりうるのだから。。。


さて、今週もスタートします♪
by kojiro_okinawa | 2010-03-08 18:27 | ひとりごと・・