ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

転換期

c0132571_67452.jpg

なんか、昨日からやっと日常生活に戻って来れた感じ・・
アマンプロ、4日間の研修、、そして2泊3日の東京とずっとドタバタで。。。

写真は、東京の夜に見かけた桜。
まだまだ咲いていない木が沢山あった中、満開に咲かせていたこの木は種類が違うのかなぁ。

今日から勉強会は新年度としてのスタートを切る。
初の新卒採用スタッフ、そして去年の豊見城店のオープンにかけて採用したスタッフに取っては、経営理念も営業理念、、そしてそれに付随してくるクレドも僕から伝えるのは初めてとなる。

何の為に・・何が目的なのか・・・いつも口にしていたコトだけど、先週の研修で新たに感じ学んだコトがいくつもあって。。。
それらをちゃんと会社に、仕事に落とし込んで行きたいと想う。

昨日の打ち合わせの中で出て来た『転換期』というキーワード。
時代はもちろん、会社やお店、そして一人一人が転換して行かなければ明るい未来はない。

何のために仕事をしているのか・・
そんな問いの前に、もっとも重要なコトは、、


何のために生きているのか・・・


ん〜壮大なテーマですが、自分の意志による選択と決意、覚悟で大きく変わるものです♪
さて、今日も一日愉しみましょ♪♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-03-18 06:07 | ひとりごと・・