ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

ぼやき

僕自身が常識があるとは言えないので、常識とは言わない。
だけど、良識!?が無い連中の多いこと・・・

引越し業者数社に、現場を見ての見積もりを出して貰う・・予定だった。
先日数社に現場まで見て貰い、翌日連絡するとの約束だったけど、結局あった連絡は1社のみで、しかも繁忙期なんだろうけど、あんまりななげやりな対応。。。
しかも、タバコの臭いをプンプンさせながら来る神経ってどうなの?たかだか一日仕事に従事している時間くらい自分を律するコトが出来ないなんてどうかと思うわ・・


月末には支払いのため振込みをする。
今回は毎月のそれとは別に、2件ほどの振込みがあった。
振込み手続きをした後、こちらから電話でその旨を伝え、口座確認をしてもらうように伝えた・・・が、その後の連絡なし!!

もし、現金で手渡したら!?
どんなバカでも『ありがとうございます』って言うはずでしょ・・
なのに、振込みで通帳上でのお金の動きになったら、別の価値観になるのかね・・・
報告、確認の一つも出来ない人間性を疑うわ。。


報・連・相の徹底は常に言われること。
このコツは、いつも最終のやり取りは相手じゃなく、自分自身に心掛けるコトで、簡単に徹底出来るもの。
メールでも、電話でも、、もちろん直接会っての打ち合わせでさえ翌日の連絡を自分からするだけで違うのでは!?

何かと出来ない、やれない理由を付けて言い訳する人にロクな人はいない!
長く付き合う関係ならなおさら、少しの関わりあいであっても、気持ちよく付き合うほうが万事上手くいくのでは!?


いやぁ~理解に苦しむ。。。
と、ここ数日のイライラするやり取りをぼやいてみる・・・
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-03-24 22:29 | ひとりごと・・