ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

想定外

c0132571_17573931.jpg

沖縄は梅雨なのか!?と想うくらい冴えない天気・・
今朝の集中豪雨のような雨で事故は起きているは、渋滞はスゴいわ・・なスタート♪

なんだか今月は、いつもにましてスケジュールがタイトだ。
いつも通り毎月の打ち合わせ以外に、動こうと決めていた打ち合わせ、そしてその進行でさらに打ち合わせや食事などに繋がる。

そんなタイトであればあるほど、俄然やる気が出るのはドMなのかな・・・笑

まぁ、そんなコトはさておき今日は助成金に進展?発見??があった。
2008年にオープンした豊崎店の助成金50万円が入金された。
設備設置費用、雇用人数により金額が変わる事は承知していたが、この入金は第4期・・要は半年ごとに50万×4回の入金(その都度審査あり)があるというのだ。

てっきり一度だけの給付だと想っていたので、こんな想定外は嬉しい。

2009年にオープンした豊見城店の必要書類は全ての提出が今日完了。
そして今回は2009年4月から新しくなった助成金制度のため、該当する条件で調べると給付金が300万。そして同じように半年ごとに4回の給付があるらしい。

てことは、単純に1,200万となる。
ん〜これは出店しろってコトですよね!?笑

まっ、そんなトントン拍子に行くとは想いませんし(だって、豊崎店がオープンして給付に至まで1年半かかっている)、期待もしていません。もし、そんな具合に話しが進むなら、必要必然だと考え、前進します♪

会社発展をしなければ、スタッフの未来は創り出す事が出来ません。
もちろん自分の全てを犠牲、ほったらかしにして・・・なんて綺麗ごとは言いません。
ただ、僕だけが・・なんて未来には興味・感心が無くなっただけです。

19日に発表される人事。
そして6月からスタートする新体制・・

ん〜愉しみ♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-04-15 19:35 | ひとりごと・・