ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

フィルタリングとiPad

今読んでいる本で、ちゃんと情報(主にmail)をフィルタリングする重要性を再確認した。
使用していないものも含めると、mailアカウントは5つある。そのうち3つをメインで使用していたんだけど、それをGmailのフィルタリング機能が使いやすいというコトで、そこに全てを集中させるコトにした。

情報を精査すること
使用するPCに関わらずドコからでも、共有すること
そして、iPadでの活用を見越して

というのが大きな目的だった。
そうこうしていると、今日知り合いから電話があり、iPadが手に入る・・と連絡があった。
ただ、19時までに来い!と言われたが、それには到底間に合わないため、明日以降に持ち越しに。。

3Gにして、今PC用に使用しているイーモバイルは解約することにする。
6月末に出るバッファローとドコモのWi-Fiを使えば、ドコでも使える最強ツールになりそうだ。


引っ越しをすると、不必要なものを捨てる覚悟が出来るように、今回のメールのフィルタリングも同様で、さほど重要でもないメールなどを一気に排除するコトとなった。
そーいえば、6月から移動したスタッフから、移動先には不必要なものがあるから、捨てて良いか?なんて連絡があったのを思い出す。

箱を一度ひっくり返せば、必ず捨てるべきものがあるはずなのだ。
整理整頓の原則は、まずは捨てること・・改めて再確認した。

さて、早ければ明日にはiPadが手に入る予定♪
想像より早い連絡だったので、少し戸惑ったけど、Keynoteを入れて東京での打ち合わせのプレゼンデータを作ろう♪
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-06-10 22:51 | ひとりごと・・