人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

裸一貫

6月28日から始まった社会実験の高速道路無料化。
利用する機会があったが、早速事故渋滞で時間掛かるわ、降り口での渋滞に捕まるわ・・
まっ、新しいもの好きなのは、みんな一緒なので飽きがくるのだろうけど、3月までの期間限定となると、この混雑は続きそうな気配。ニュースで見ると、50%アップとのことらしいが、そりゃそうなるわな。。。

高速道路のメリットを生かすなら、有料であるべきだろう。


さて、話しは変わるが、今週木曜日に東京でお逢いした農学博士。
来沖予定が当初からあり、お互いの時間の都合が合う今日時間を作って貰った。
移動の車中での話し、そして各店を一緒に回りスタッフの紹介をする中で、否が応でもお互いの人間性は伝わってくる。実は、これが一番大事なんじゃないだろうか・・・

初対面の東京での打ち合わせには、それらの内容に逢わせた書類をつくり、持参した。
過大評価も、過小評価もメンドクサイので、最初から全て裸一貫でぶつかり、その時に出た答えが今のベストだと信じている。

そして、今回・・
どちらにしても、勉強させて頂くべきコトは沢山ある。
全ての点は、線で繋がって行くのがヒシヒシと感じる今日この頃。

会社で掲げているここ5年の目標は、そう遠くない未来となりそうだ。
by kojiro_okinawa | 2010-06-29 17:07 | 出逢い