ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

欲求

追求とは、欲求・・
仕事をしていると、今の現状で完璧!なんてコトはないし、たとえ今がそれに近い状態であっても、トキの流れが状況を変えていく。

物欲も・・
食欲も・・
性欲も・・・

そして向上心も、探究心も、全て欲求。
それでも上ばかり見るんじゃなく、今の現状に感謝もすべきだし、しなきゃいけない。

自分自身がどうこうより、一緒に働く仲間に夢や希望、そして未知なる選択肢を選ぶコトが出来る環境づくりは、僕の使命。あらゆる部門ミーティングや、個人面談に打ち合わせ。この繰り返しも、いつも違う何かを発信しようと思うか否かで、全然違うものとなってゆく。

発信し続けていると、欲している情報とか、モノとかイロイロ集まってくるもの。
受信出来る感度は磨かなきゃいけないけど、発信する能力は慣れからでも十分に何とかなるもの。各々の環境や立場の中からでいいから、まずは発信し続けること!!


なんて今日の会議や打ち合わせなどで考えてみる。


さて、今日はこれから新しく作った部門の第一回ミーティングです!!
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-13 19:34 | ひとりごと・・