ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

スク

c0132571_1082070.jpg

昨日からCIAのメンバーが群馬から来沖♪
わざわざお店にもお客様で来て頂き、夜は一緒に沖縄料理を食す・・

『スクガラス』は沖縄料理の有名な珍味の一種。
スクガラス・・って魚の名前かと思ってたら、魚自体は『スク』というらしく、漬けられたものがスクガラスというらしい。この期間だけ酢醤油でそのまま食べられるスクは、お酒のつまみにはちょうどいぃ♪

CIAはカシータの高橋さんが立ち上げた会。
今期も100人くらいはいるんだと思うんだけど、その繋がりっていうか、意識はスゴいなぁ〜といつも思う。今回も偶然同じ業界だけど、沖縄とは通常なら無縁な関係なはず。それでも高橋さんを介して人と人が紡がれて行くのは、大切にしたいなぁとつくづく思います。
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-16 08:08 | ひとりごと・・