ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

さて

これから一度沖縄に帰ります。
で、明日は朝から東京入りとドタバタな感じ…

今回もなんやかんやとありましたが、なかなかblogを上げる時間がなく、気が向けばボチボチ上げます。

にしても感心するほど至るところに中国からの観光客の多さにビックリします。まぁ観光名所がある所に居るのはまだしも、そんな名所が無くとも各都道府県は中国からの集客に躍起なようです。

で、僕の地元の岡山では観光で誘致するのでは無く『人間ドック』で誘致しているというから驚き…
来日して貰った当日に検診をし、観光して貰った数日後に結果を伝える…そんなプランだとか。。

もし通院とか、手術とかになったらどうするんでしょうね…

これも中国での医療関係が充実してしまえば、淘汰されちゃうので、短期集中なのかな

そして有名店や老舗のお店も潰れてました。
色んな理由はあると思うけど、どちらにしても上手くいかない理由が先行しているだけのコトで、上手く行く理由の方が先行していれば存続するはず…。もしくは上手く行く状況になるまで継続するか…

長くは持たなさそうだな…そう思えるお店でも、何年続いているお店も多々ありますが、それにもちゃんと理由があるんだよね。上手くいかない理由と言い訳に時間を割くくらいなら、上手く行っている理由に着目し、そのために時間を割く方が人生って愉しいと思うんだけどな。。

バブル

言葉とイメージで知ってっても、本当の意味では知らない。ただそれでも分かるのは、今の厳しい時代の中でラクして、なんとなく生きてると絶対にダメになるだろうな…ってコトは漠然だけど分かる気がする。逆を言えば、今この時を生き延び、成長出来れば未来は明るいだろうな、というコト。

何が目的なのか…

それをブらさず、そのためにまっしぐらに生きる人生も悪く無いんじゃないかな。
ラクな方に、苦しく無い方をどうしても選択しがちだけど、目的のためにどんな選択も愉しみたいと想う。

さて、今期中に新しい会社を立ち上げます!
まだまだ未熟ゆえに、がむしゃらに突っ走りたいと思う今日この頃…
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-07-27 06:44 | ひとりごと・・