ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

メリーメイド

c0132571_16183942.jpg

ダスキンのメリーメイドは、まさしく時間をお金で買う仕組み。
1日2時間5,000円のサービスから、定期的な清掃など多岐にわたる内容は面白い。

ちなみに、現在の事務所の1ヶ月に1度の定期清掃だと2,5万くらいとのこと・・

先日の日曜日の新聞でも取り上げられてたらしいけど、沖縄でも一般家庭、特に共働きの夫婦が利用しているらしいが、ものすごい人気とか。よくある夫婦の喧嘩の要因に、家事は嫁さんの仕事・・って決めつけている場合が多いらしいけど、それを解消するにはもってこいのサービスだな。

もちろん、女性は絶対に家事をしなきゃ・・みたいな古風な考えもありなんだろうけど、トラブルの要因になるくらいなら、このサービスで解消する方がよほど有意義なんじゃないだろうか。。

いやはや、便利というか、何でもありの時代ですな
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-08-03 19:15 | ひとりごと・・