ανεμοζ τεραζ ~アネモステラス~ 

なんとなく

先日、月に一度通っている整体(気の流れがわかる!?)の先生に言われた言葉・・

『やる気に満ち溢れすぎている・・』

溢れすぎ・・!?
そんなつもりもないんだけどね。今は来期に向けての準備と、新会社のスタートくらいだけだと思うんだけどね。なんかそんな感じらしい。。

定款は未来の可能性を組して作成し、実印作成は立ち上げ当初からお願いしているトコで作成。来週には実印などが手元に届くんだけど、そうなったらより実感するのかね・・わぃ。。


ニュースでやっている不明な高齢者問題・・
もしこれが民間企業だったら?取り上げるメディアも、反応する僕らもまた違ったんじゃないかな。自覚というか、責任の重さというか・・なんか変な感じだね。

消費税引き上げも見送りになったみたいだし、その場しのぎの政策じゃ明るい未来なんて来るわけない。いや、国民にとっての明るい未来ってのが不明確だし、官僚や政治家の未来は目先の自分の未来だけなんだろうなぁ〜

結局は他人任せに生きるんじゃなく、自分たち自身が強く自立して生きてかなきゃ共倒れになっちゃう。僕らも働く目的、生きる目的を明確にしてなきゃ、世の中の流れと一緒になってしまうよね・・


さてさて、本質、目的・・
今期も残り少ないですが、来期に向けて再確認していこう
[PR]
by kojiro_okinawa | 2010-08-05 08:42 | ひとりごと・・